バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&FCRセッティング

日曜日はやはり雨のようで、ツーリングまでにって予定していた車両は納期延期。勝手に決めてすいませんが・・・
お預りしている車両が溢れてきてます。入庫待ちの方もいらっしゃるので申し訳ありませんが修理で部品入庫した車両を先に整備しました。

突然のオーバーヒートでレッカーし、入庫してきたGPZ750Rです。
忍者にしては珍しく完全ノーマル!通勤快速にも使用されているやつでグリップヒーター装備です!
たまにカスタムしてある忍者のディメンションがあまりにも変テコな状態の時には比較対象にノーマルもありがたい一台になります。

オーバーヒートの原因はウォーターポンプのベアリングの破損でメカニカルシールまで壊れてエンジンオイルとクーラントが交じり合ってカフェオレになってました。

心配されていたラジエーターファンも規定温度できちんと作動していました。ご安心してお乗り下さい。

発売されて時間もかなり経っている車両で少しずつ故障も出てはきますが、コツコツとメンテして永く乗って欲しいです。



外注でお預かりさせて頂いたZRX1200Rです。
ジェットニードルの入荷が遅かったり、天候状況が悪くて試乗出来ず、なかなかセッティングが進みませんでしたが、本日無事終了いたしました。

始動性も良く、パワー感を感じるセッティングに仕上がっています。乗り方等でもセッティングの合わせ方は若干異なりますが、乗りやすく仕上がっていると思います。
本日お引取りいただきましたので、天気の良い日に実装して体感して下さい。