バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

作業盛り沢山

作業盛り沢山で時間に追われながら進行していますがまだまだ追いつきません(~_~;)
確定申告も無事に終わり、やっと作業に集中出来ると思っていますが、イベント等色々考えなきゃイケナイ事も多々あり、身体がもうひとつ欲しい気分です。


先日から作業していますKTMのDUKE690のフェンダーレス作成

なんとかオーナー様の意向に添えるものが形になりました。フレームとの一体感が出るように考えました。残るはウインカーの取付部分の作成と塗装になります。K君お楽しみに!

CB1300SBスタンドフック取付&ベアリング交換

個人売買で購入されたバフ掛けされたスイングアームのベアリング交換にスタンドフックボスの溶接交換作業。表面的にはグリスアップされている状態でしたが、中のベアリングはゴリゴリになっていました。これでしばらく安心して使用できますね。


Z1Rの脱着式サイドスタンド加工

以前作業した刀と違いエンジンとの間になんとか溶接トーチが入るので、今回はボスを貫通させて裏側もしっかり溶接して、スタンド設置部分のみ板を貼り付けました。
角度や挙げた高さも純正風に仕上がりました。塗装まで済ませて完了です。

同時進行でフォークのオーバーホール&バンク角確保で加工済みのジェネレーターカバーへ交換

コイル部分を1/3カットしてますが、充電電圧も問題なく14.6vまで上がります。
サーキット走行へ向けて着々と進化されています。
今シーズンのイベントが楽しみですね(≧∇≦)

RZV500の足回りスワップ作業

FZR1000の足回りへスワップしました。
ハンドルとフレームの干渉部分の切削
メインキーの干渉部分切削
15φから17φへのアクスルシャフト変更のためのホイールのカラーやメーターギヤの加工、ホイールのセンター出しで取り付けは出来ました。
残るはハンドルストッパーの加工でスワップは完成しますが、追加・変更パーツの追加見積りがあるためしばらく放置プレイです。オーナー様。。。まだまだお待ちくださいね(笑)


T様

リヤサスのオーバーホール完成しています。フォークも要メンテナンスです。
その他相談事ありです。ご来店お待ちしております。