バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

バイクブロススクール

日に日に寒さが増してきて日が落ちると息が白くなってきました。
朝方や夕方の峠道を走るには少々危険な気がしてきました。
こんな季節は峠を走るよりはサーキットを走ったほうが安全?かと考えスキルアップの為福岡のRSGさんが主催されている『バイクブロスライディングスクール』に参加してきました。
ミニバイクを使用して膝すり走行を体験したり、フルコースを使って走行したり、ライディングに関してレクチャーいただいたりと、内容も初心者でも参加できるメニューから慣れた方の走行のみのコースまで様々です。
写真は隼に乗られているNさんです。

少々ミニバイクが小さく・・・
今回ブロススクールは初参加のHさん

2コーナー立ち上がりで転倒されてしまいましたが、本人は無事!
バイクとツナギと懐が少々痛いようですが、頑丈なツナギは少々の傷ですみました。
今回自分自身も走行していた為写真が少ないですが、久々のサーキット走行をお客様と楽しめました。

カスタム進行報告
マフラーステー入荷の為、それに合わせたマフラーの加工終了

シートの取り付けステーが最初から着いていなかった理由が解りました。着けるとバッテリーとシートが干渉してシートが着きません。
よってバッテリーの取り付け位置変更とせっかく作ったオイルキャッチタンクステーも使用できなくなり再作成になりました。
配線の取り回しの変更など追加作業が出てきました。

ボルトなどで変な取り付けのしてあったサイレンサーはグラスウール等もボロボロの状態で音割れもしていたので分解してウール交換しました。エンブレムの取り付け位置を相談して取り付けしたいと思います。

ゼファー750のTさんの車輌が入庫いたしました。
今回はフロントフォークのモディファイ+トップブリッジ&三叉&ボトムケースの塗装などetc・・・しばらくお預かりです。

CBR1000RRのT氏のプチカスタム

キャリパーの割り締めボルトをチタンボルトに交換!CBRはラジアルマウントなのでありがたみを感じれるのでしょうか?
しかも見た目もカッコいいマジョーラブルーしかし・・・

残念ながら組み付けしてしまうとボルトは裏側に来るため見えません。
わざわざ言わないと判ってもらえない感じです。
しかし極限のぶれーキングでのリリースするコントロール感のアップはオーナーのTさんが一番判るはず(笑)