バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

サンデーフェスタ耐久inSPA 直入

日曜日に愛媛の女性ライダーゆうこりんと九州の各サーキットのライディングスクールで知られるRSG の皆木さんの奥さんがコンビを組んでチーム名もRSG with モトジャンキーのチーム名でエントリーしていただきました。

近年選手権でも成長株のライダーを育成されているRSG さんとのコラボでエントリーしていただいた事もあり、はりきってお手伝いとしてメカニック件監督?として参加してきました。(^o^ゞ
参加女性ライダーコンビで優勝狙いを掲げ挑みましたが、レースはすべての総合力とはよく言ったもので、朝からアクシデントに見舞われ、波乱の始まりを感じました(;´д`)

予選四番手でまずまずの始まりでしたが、決勝のスタート前チェックから雨がポツポツと降り始め、グリッドに着いてどしゃ降りに!
決勝は30分の延期(>_<)
路面はすっかりウエット状態!

ここが運命の分かれ目で、実は二人とも雨のレース経験が無く、ウエットのスタートで順位は14位まで(+_+)
ライダー交代で、路面も乾き始め挽回開始しましたが、ウェット時の遅れを取り返すことは難しく7位でゴール。

90分の短い耐久でしたが、総合的に上手くいかないと結果が出ないのが悔しい所ですが、機会があれば又コラボレーションでリベンジしたいですねf(^_^;

レース終了し夕方からは即効お店でお仕事です。

高千穂からゼファー750のパーツ取り付け&ウインカー修理です。遠い所からありがとうございます!

先日オーリンズのリヤサス交換をしたGPZ900R です。快適に走り回られてた様ですが、クラッチの故障修理で入庫です。
メーカーがお盆休みの為盆明け修理になります。
ご理解下さいませ。