バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

錆び付き固着

先週車検で入庫しましたSR 400ですが、スイングアームのベアリングにガタがあり、2年前の車検の時からガタが出始めているので早めの交換をお勧めしていましたが、今回まで放置プレイでかなり進行していました。

スイングアームのシャフトとカラーが固着していて、ベアリングも粉砕されていて、フレームとスイングアームを固定するシャフトの両サイドを削りおとし、スイングアームをフレームから外して、ベアリングを抜き取るしか方法が無く、結局1日仕事になりました。

ホントは午前中に作業を済ませ、午後から車検の予定でしたが、中止になりました(;´д`)申し訳ありませんが、納車は来週に持ち越しです。

モーニング作業でセルモーターの修理交換完成しました。
いつでも来店OK です。