バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

至急注文しました。

週末までに緊急修理で入庫したGPZ 750のセルモーターです。ブラシの配線が切れていました。金曜日の夕方入荷予定なので、土曜日のお昼には直ります!
年数が経つと色々トラブルはありです(;´д`)

FZ1の前後タイヤ交換でエンジェルを装着!
先日の雲仙ツーリングに参加出来なかったので来週仲間内で雲仙ツーリングされる前準備で交換頂きました。
同時にパッド交換予定でしたが、入荷待ちの為ツーリング前日御来店願います。

ブレンボのラジアルマスター&メタリカにグリップ・バーエンドを装着頂きましたR1000完成致しました。

キャリパーがグリスでダストまみれになっていましたので、洗浄してモミ出ししました。ブレンボらしい抜群のタッチとメタリカのパッドで抜群の制動力アップです。コントロール性が変りますので、御注意して走りこんでください。

ワイディングやサーキット走行メインで使用される方は、鳴き止めグリスを塗ったりするより、定期的にきちんと洗浄して、ブレーキフルードをピストンに薄く塗り伸ばしてピストンをもんであげた方がピストンの動きが良くタッチが抜群に良くなります!
(整備的に心配な方は知識のあるお店にお任せ下さい)

※御報告です。先日の土曜日FUKAさんの仲間内のV−MAXがキャブ調整や点検で御入庫頂きました。わざわざ大分から帰ってきて御来店頂きました。

御紹介ありがとうございます。きちんと整備させていただきます。