バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

月曜日のモトジヤンキー

土日はタイヤサービスの為留守にして御迷惑お掛けしました。
月曜日のモトジヤンキーは朝一番でKTMの納車です。鹿児島まで気をつけて!
その後は週末のシワ寄せ?たまたま?立て続けにメンテナンスやカスタムの相談の連発でした。
Z1のブレーキパット交換。AP純正パットに前後交換しました。いつもありがとうございます。

パーツの入荷連絡前に来店すいませんでしたm(__)m
次はセカンドバイクのメンテナンス&リヤキャリアの加工ですね!
入庫連絡お待ちください。

続けて別のZ1のメーターカバーの修理&ステップバーの交換&加工です。

今までの仕様よりローレット加工(滑り止め)が効いていて10mm程短いタイプです。
単純に交換だけでは済まないタイプでペダル用のカラーの加工&ステップブラケットの加工が必要になります。
踏込みやすく踏み変えが楽になり、ブーツにしっかりくい込みいい感じです。
次回のパーツ入荷完了したら御連絡いたします。

ひと段落して夕方からは入荷したASウオタニのパーツ組み付けでゼファー750の作業。

エンジンを掛けた時からトルクアップした感触がわかります。まるで今時のバイクにマップを書き換えてエンジンを掛けた時の様にすぐに判る位違いが解ります!
後日セッティング予定です。

入庫車両
ゼファー1100

メンテナンス&マフラー交換

ZRX1200S

車検&足回りのリフレッシュです。

梅雨明けして試乗もやりやすい状況になってきました。本日も暑さに負けず頑張ります(^◇^;)