バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&入庫車両

本日よりまた雨です。悪い天気はしばらく続くそうで、その間にお預りしている車両のメンテをしっかり頑張ろうと思います。
昨日は気温も30度を超える予報もあり、今後の晴天と気温対策で、展示場所のお掃除&すだれの準備を行いました。
この準備は西陽の当りがとても強い当店にはとても重要なことで、この対策無しでは作業は捗りません。午前中はほとんどこの準備で終わりましたがこれで対策万全です。\(^o^)/

店の中は少々暗くなりますが、室内温度は下がります!


車検終了後の納車準備で綺麗になったシャドウスラッシャーです。

常連のお客様に見慣れないから似合わないって言われました(^^;;
本日ご来店予定ですが、この天気では…

作業の続きのZ1

電球がよく切れるそうで、嫌気がさされたご様子のオーナー様。今回はイメチェンでLEDタイプに変更です。
接触不良や配線の断線を防ぐために必ず収縮チューブにて被服やギボシのハンダ着けは欠かせない作業です。

ウインカーリレーも問題なく取り付け出来ました。

明るさ・点滅速度も問題なく、明るくいい感じです。30年オーバーの車両には見えませんね!
お返事いただきましたボルトのテーパー加工は本日作業予定です。もう少しお待ち下さい!


車検で入庫しているCB1000SF Big1用のFCRキャブレターです。

以前段付きによる回転落ち不良のためノーマルに戻したCB用のキャブをワイドタイプのローラーに変更して再使用します。まずはローラーの組み付けと同調調整です。
作動状況も問題なく組み付け完了です。この作業は延命治療でずっと使えるとは限りませんが、どうしてもまだ使いたいと思いの方にはいいパーツと思います。
車体に取り付けは又後日です。。

本日の入庫車両のZ1です。

今回はPAMSさんとASウオタニさんのコラボレーションの点火ユニットのフルパワーキットの取り付けにフォークのオイル交換&車検&TMRのフルメンテンナンスのご予定です。
見積もりが出来次第御連絡致します。


パーツ入荷の御連絡です。

写真では判りにくいのですが、シャンパンゴールド色のエンジンハンガーです。特別仕様で作っていただきました。この色と言えば車種がわかる方もいらっしゃると思いますが、ゼファー1100RSです。
車両保管場所が確保出来る様になりましたら御連絡致します。

※R6のS様。転倒修理の金額見積もりが出来ています。お時間のある時にご来店ください。