バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

お待たせの作業開始

他の車両の作業が一段落とゆうか部品待ち…そこでお待ちかねの作業を開始。
しばらく前にお預かりしていますハヤブサのバザズ装着です。

現状もバザズは装着されていますが、上のバージョンがあると試したくなる?オーナー様の欲望(笑)今回はそのバージョンアップで、トラクションコントロールとオートシフターが追加装備のタイプへ変更です。
先ずはメインハーネス交換と思い確認したところハーネスは共通品でした!取り回しに気になるポイントを手直ししながら再度取り回し完了。しかしせっかくのタンデムしたの物入れがイマイチな感じに…要検討です。

前回は保留していましたバッテリーも交換。

小型のSHORAIバッテリーです。軽さも1/3程になりました。
この小型化されたバッテリーのスペースがうまく使えれば良いのですが。試行錯誤します。


一応ハーネスの引き込みはある程度完了しましたが下記の数点問題が発生です。

オプション部品で購入されていましたシフトロッドは使用できませんでした。
現状装着されているロッドの長さを調整して組み付け予定です。
また、ハンドルに追加したスイッチの配線の長さが通常通り取り回すと全く届きません。配線の長さ変更もしくはバザズのユニットの場所の再検討で対策するかです。ボックス内もユニットとETCの居場所に結構無理があり、ボックスの有効性やまとまりが無いので、何らか対策が必要です。簡単には行きませんね(~_~;)
タンク下を通る配線の数も増えているのでその辺りも要検討です。

後日へ続く…



※別件のCB750K4のガソリン漏れは手持ちのゴム製パッキンにて漏れも止まりました。
丸一日置いてますが問題無い様です。ご迷惑お掛けします。


入荷連絡です。
クリーニングに出していたT氏のツナギが帰ってきました。

柔くてキレイになっています。

長らくバックオーダーだったGETHOT製のタイヤウォーマーが入庫しました。

しかしまだあと一個入荷待ちです。
今年のシーズンも楽しみましょう\(^o^)/