更新サボってます。様々な古いバイクに手こずっています。
Z1のメーターの件は機械的な不具合では無く、電気的な何かがあると確信はしていますが、まだ未解決…。しかし、スキルアップの試練と思い楽しみながら作業しています。
解決の糸口は見えているのですが、部品が入荷するまでは手のつけようが無い状況です。
ゼファー750のエンジンは腰下の分解や点検に清掃に見積もりまで完了しました。
しかし今回交換予定のワイセコのピストンが本国欠品で納期未定のバックオーダーです。
部品が入荷するまでは出来る作業をコツコツと進めて行きます。
こちらはZ1000Mk2のスイングアームです。
ワイドホイールへの変更に伴いチェーンラインの変更に合わせてリヤサスの取り付け位置も外へ5mmオフセットさせるために取り付け部分を加工です。
溶接作業も完了
今回は部分塗装なので久々にうちで塗ります。先ずは下地の塗装から
ブラックにて塗装からです。あとは完全に乾いてから磨きです。
ぶれーきまわりのパーツが揃うまでにボチボチ進めます。
旧車の難題続きます。
先日メンテして収めたCB750K4のフロートからガソリンにじみが発生です。
1番がよくにじむとは聞きますが、やはり漏れてきました。
対策で紙ガスケットにて作成して組み付けましたがやっぱり漏れます。
次の対策検討中です。