バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

思いがけない落とし穴

先日からフロントフォーク・リンクのオーバーホールやタイヤ・チェーン・スプロケ・リヤサスペンス交換を終えいよいよ車検へ持ち込んだGSX1100R

オーナーの思い入れもあり色々手を加えたのにヘッドライトの光量不足により車検不通過…
球も新品で配線もブースター繋いでも結局NG!
ヘッドライトテスターで調べた所ライト本体の反射板が駄目で光量が出ないようです。
金額を調べてオーナーさんと相談したらずっと乗るから交換OKって事で交換しました。
明日休み返上で陸事に再チャレンジしてきます!


隼のリヤサスのオーリンズへの交換終了しました。サスペンション単体で重いかもって思ってましたがノーマルより200g弱軽くなりました。
乗り味も突き上げ感が無く吸い付くような足回りに!

今回はトータルで10.5kgの軽量化です。
次はマグタンをターゲットにされているようです!