バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メーターLED 交換

隼のメーターのLED を交換しました。
08以降の隼オーナーの方は御存知かと思いますが、中央の液晶の色がノーマルの照明の色でオレンジです。メーターパネルのブルーは交換してテストの為車両に取り付けして点灯確認しています。

中央の液晶を取り外し、2灯のLED を交換します。
アルミのパレットに入っている白くて四角の部品がLED です。
サイズは3mm×2.3mmです。
半だ付けしてあるLED を溶かして交換し取り替えます。
交換での大変なポイントは液晶の足を溶かして取り付けを外して取り付ける作業(汗)液晶の上下にある多数の針の様な物をパネルにはめる作業!
時間が掛かりました。

完成後に本組立する前に針の取り付け位置に誤差がないかパソコンに繋ぎ回転や水温等のチェックを行います。

完成したメーターパネル!

ホワイト/ブルーの車体色にマッチしたブルーとても良い感じです。
オーナーも写真を見てかなり満足な様です。

ゼファー750用のストライカー製ステムです。
43Φ仕様になりZRX の足回りやオーリンズのフォークが取り付け可能になります。

御入庫お待ちしています。