バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ドリームカップフェスティバル春大会 結果報告

早速ですが先日の6日の結果報告です!
去年の最終戦より一度も練習無く参戦したカ○松君とチェキ君
毎度のことながら練習すれば良かったとDRYのレースでは言うのですが・・・
今回はモロに雨の完全WETコンディション!(さすがは雨男のチェキ&モビタ恐るべし雨を呼ぶ男達)
後は気合と運?

何で気合いかと申しますと、今回はレベルのある公式戦では無く草レース!
いかに早くWET路面で何処までイケるかの探り合いをやりながら早くタイムを出すかで大きく勝負の結果に違いが出ます。
どうなることやらと思いながら予選スタート

空冷鉄馬クラスのカ○松君
久々の雨の走行で思ったように行けない中で何とか予選は3番手!決勝は表彰台の真ん中を目指すにはエントリー台数の少ない今回はチャンスと思い張り切って挑みましたが・・・

結果は残念な2位でゴール・・・
最初から最後まで雨脚は弱まることも無く無事に完走できましたが、今回の敗因はスタート直後にヘルメットのシールド内が真っ白になって見えないで最初の5周がまともに走れなかった様です。その差が後半に響いて追いつけなかった様です。
でもリザルトを見ると面白いことベストタイムは2位でゴールしたカ○松君が一番時計!しかも次レースに行われたエキスパートオープンクラスの1位より早いトータルタイムでゴールしていました(笑)
次回は1100ccにバージョンアップして挑む予定です。
しかし徹夜で組んで出るのは病めましょうね・・・

いつもいまいち喜べてない感じが・・・
スポーツオープンクラスのチェキ君
先日結婚して籍を入れたチェキ君!久々の雨男を発揮していますが、今まではイベントが中止になっていましたが、今回は中止になること無く予選スタート!レインタイヤは今回が初めて、しかも中古(笑)
しかし慣れないWETコンディションなのに他のライダーに思わず引っ張られて総合5位のクラス3位で予選終了!

うまく行けば初の表彰台をゲットする最大のチャンス!
参加台数も少ないので初のお立ち台に登れるかと思いながら決勝へ

決勝結果は夢にまでみた表彰台の2位でゴール!エキスパート含め3位で快挙のゴールイン!
スタートは出遅れたもののエキスパートクラスの1位に15秒差でゴールイン!
(でも実はエキスパートクラス1位の子にあとで話を聞いたところ・・・カ○松君と同じくシールド内が曇って見えてない上に予選よりベストは6秒も遅かったみたい・・・)
結果としては2位は2位なんでおめでとうございます。
結婚しても引きこもらないで頑張ってレース続けてください。



今回は雨の為「モトジャンキー体験走行」は中止になりました。
天候不良もあり応援の方々も少なかった様です。盛り上げる為にも次回の6月5日(日)の体験走行会&応援宜しくお願いします。



※チェキくんをよく知っている常連様へ御連絡です。
もう数名の方には頂いていますが、チェキ君へ結婚おめでとう募金を行っています。宜しければ御協力お願いします。
詳細はモトジャンキーにて