バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行状況

昨日のモトジャンキーの作業は予定通りCBR600RRの車検からスタートしました。以前ワンオフしたウインカーステーの取付やマフラーまでしっかり確認をされてましたが、問題無く合格出来ました。
残るはブレーキ液の交換やフロントフォークのオーバーホールになりますが、問題が発生しました。交換するスプリングが9月中旬の納期予定になっています。一旦納車した方がよろしいのでしょうか?ご検討ください。


午後からはR1のスプロケット交換です。

サーキット走行でタイムアップに繋がるヒントを得たようで今回はリヤの丁数を変更しました。本日練習に行くそうですが、結果が楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



部品が入荷して組み立て再開のゼファー750RSです。

組み付け前にリングの測定や調整確認。

ピストンも組み付けしました。

バルブタイミングの微調整も済ませエンジン本体は組み立て完了です。
本日オイルパンの清掃作業して、他の部品を組み付けします。
オーナー様マフラーの磨きや塗装は完了しましたか?取付前の車体の磨きの御来店もOKです。
ラストスパートに向け頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ