バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーのメンテナンス進行状況

昨日の熊本の天気は台風の影響?なのかものすごくジメジメして過ごしにくい天気でした。
しかし、その影響も受ける事も無く事務所内での快適な環境で、先日入荷しました逆輸入車のXVS950Aの予備検査用の書類の作成したり、Z1やその他の車種のパーツをアルマイトに出す前の準備作業です。、午後からは書類の提出や外注先の工場へ出掛けて来ました。

夕方前からやっと作業開始です。

数年間乗っていなかった隼の車検見積りの確認作業です。オイルパンを損傷されオーナーさんが自分で修理されて、オイルを入れずにしばらく放置…そのままエンジンも掛けてなかった車両ですが、さすがはインジェクション車!保管状況も良かったのか?、タンクの中身もキレイでサビも無かった為、ガソリンの抜き替えを済ませ、オイルを入れて、プラグを外してクランキングさせた後に見事無事に始動しました。その後見積書の作成と御連絡です。
了解を得て、部品発注まで完了しました。入荷までしばらく待機になります。

続けて車検前点検で本日車検予定のCBR600RRです。

フロントフォーク周りのパーツ入荷がまだ完了していませんが、先に車検を受けます。

今回チェーンも交換頂きました。DIDのZVM-Xのシルバーです。ゴールドを着けるお客様も多いのでシルバーにされました。シルバーもピカピカしてキレイです!フリクションもかなり低減された転がりです。何事も無く車検が終わることを願います!



先日塗装した刀のパーツです。

違和感なくキレイに仕上がりました。メタリックが効いててピカピカです(^O^)/
サイドスタンドのパーツも手配して材料入荷待ちです。お楽しみにお待ちください。
ウインカーや材料の納期が週明けになりそうです。先に週末試乗OKです。御連絡ください!