バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

火曜日のメンテナンス進行状況

火曜日のモトジャンキーのメンテナンス進行は前日作成したエンジンハンガーの補強を入れたパーツの塗装からです。久々の塗装でちょっと心配でしたがキレイに塗ることが出来ました。
でも…写真撮りそびれました(; ̄O ̄)後日載せます!塗装完了後は刀の見積書の再作成です。
カスタムの場合、ある程度のことを予測して見積りを作成するのですが、追加や変更が出ることもあり、内容や金額に変動があることもしばしば…その後メールにて明細書をオーナー様へ送り確認後に当初検討していたパーツを追加注文頂きました。初挑戦になる内容ですが頑張ります。材料入荷までにお待ちください。


夕方からはCBR1000RRのブレーキパットが入荷したので、交換作業です。

パットはジクーのタイプCです。最近当店では、効き具合のコントロール性に優れていて人気です。これで新品のディスクローターのあたり面もキレイに当たりますね!

偶然熊本に仕事で来ていたオーナーさんも引き取り納車完了です。例のタイダウンステーも使い勝手最高だそうです。無事に福岡へ帰られました。


その後、通常より一時間程早めに閉店して、追うように私も車両の引き取りの為福岡へ行きました。

お待たせしていましたK氏の奥様用の車両が入荷致しました。ヤマハのXVS950Aです。バイク屋やってますが現車見るの初めてです!(^^;;
天候不良で高速道路は途中速度規制があったり土砂降りでしたが、保管場所へついた時には雨はほとんど降ってませんでした。
オーナーさんも福岡在住なので車両を見せて帰ろうと思いましたが、携帯電話の電池が切れてしまい連絡が出来ませんでした。ゴメンなさい(−_−;)
逆輸入車で登録・納車まで予備検査でOKをいただいた後の車検になり、しばらくお時間掛かります。エンジンガードは入荷済みです。ETCの取付に関しては本日調べます!

後ろに並んでいるZRX400に比べてかなり大きいですね。お楽しみにお待ちください


※せっかく福岡へ行ったので、いつもお世話になっているQ様へアポを取らず立ち寄ったのですが…珍しく8時過ぎに閉店されお留守でした(-。-;残念ですがまたお立ち寄りいたします。