バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日のモトジャンキー

昨日のモトジャンキーの作業は午前中は車検前点検から始まりました。
しばらく使う予定も無いのでゆっくり構えていたK1200GTですが、ふと車検証を確認していたら、車検期日が28日に…f^_^; ってことは今日まで… 車体が大きくてさすがに軽トラには載せる気にならないし、ハイエースには高さ的に無理…なので昨日午後から検査に行ってきました。

半期決算の関係で車の車検は検査場の外まで続く渋滞模様でしたが、その隙間を抜けてにりんようのラインに行くと数台しか並んでいなかったので待たされる時間も少なく1発合格でした。V(^_^)V


検査は無事終了で残りの点検整備はまた後日に…
店に戻るとちょうどCB1300SFのNさんがメンテナンス兼セッティングのご相談で御来店です。

以前来店された時にホイールの交換などを検討されていましたが、色々とあった様で、今回は基本的なメンテナンスでスプロケット・チェーンの交換にフルパワーキットの組み込みやフロントサスペンションのオーバーホールとリヤサスのセッティングetc…でお預りです。
しばらく待機になりますがご了承下さい。

夕方からは明日納車予定のミッドナイトスターのETC取付や納車前の磨きです。

ハンドル周りがスッキリしているこの車両にスッキリ取付出来る様に、汎用品などのステーは使用せず、アンテナの取付の為のステーは作成しました。間も無く完成する頃にオーナーさんのご主人から連絡を受けて、「明日は雨そうなんで今日取りにきてもいいですか?」急遽福岡から御来店いただきました。

暗くなってから御来店!初乗りが夜で少々緊張気味の奥様(⌒▽⌒)

隼のご主人のサポートの元でゆっくりと発進され、しかも初乗りが高速道路を御帰宅されて行きました。お気をつけて!

帰宅後に到着のメールをいただきましたが、結局途中で雨に降られぼちぼち濡れて帰ったそうです。
雨に濡れたのは残念ですが、まだまだ乗り始めたばかりです。これからをお楽しみ下さい。
ご購入ありがとうございました。又の来店をお待ちしております(^O^)/
1000kmのオイル交換・初回点検よろしくお願いします。