バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

本日の作業進行状況

本日の作業進行は予定通りにZ1のエンジンの始動不良の原因究明からスタートです。
予想はしていたのですがまさかのスターターワンウェイクラッチで回されれるローターを固定する半月キーが真っ二つに割れていました(-。-;
以前も交換したのですが、純正品ではなく社外品だったからなのか?前回ローターのボルトも新品で規定トルク&ネジロックで締めていたのですが…

今回は純正のパーツで対応致します。もうこの症状が出なければ良いのですが…
部品の入荷待ちで納期延長です。お待ち下さい。


昼前からは明日の走行会に備えて続々タイヤ交換の来店です。

まずはR1のリヤタイヤ交換&ラジエーターホースの交換です。
ようやくサーキットに合わせたファイナルが決まり、今後足回りのセッティングを煮詰めて行きます。


続けてZZR1400のH号

こちらもタイヤ交換でリヤタイヤは新品のレーステックK2です。
安心感がかなり向上すると思いますが、盛り上がり過ぎない様にお気をつけてお楽しみを!


合間に集金快速車両のアドレスV125のオイル交換です。

久しぶりの御来店です。次が控えているので申し訳ないのですがJap藤本氏に対応いただきました。
オイルは原付二種ですが贅沢にパノリンのオイルを注入いただきました。いつもありがとうございます(^O^)/
次は隼ですね!場所が空き次第お引取り伺います!



更に続けてCBR1000RRのT号

こちらもタイヤ交換です。マグ鍛の恩恵を発揮できるか楽しみですね(^ー^)ノ



写真はありませんが、明日の走行会の先導車で使用する自家用のGSF1200を走行準備の為、整備しました。
車検が切れて3ヶ月(^^;;前回動かしたのは前のピレリファントラックデイの日以来です。
自家用は乗る暇も無ければメンテナンスする時間も無くホント久々です。大丈夫なんだろうか…(汗)


明日の準備が一通り終了して夜には先日作業完了していますGSX100S刀の来店納車です。

明日の朝から阿蘇の山々を走り回られるので、わざわざ鹿児島から仕事を終えて帰ってきて御来店いただきました。性格が一新した刀ですが、慣れるまでは安全で慎重にお願い致します。



※明日はHSR九州にてメッツラーファントラックデイ(走行会)が開催され多数のお客様の参加や先導走行の為お休みさせていただきます。


ピットエリアは6番〜9番ピットになります。
福岡のクォーター様との共有になります。仲良くご使用下さい!
ピットの前に休憩用のテントを張りますので、興味があっても御参加されていないお客様もお気軽に遊びによって下さい。参加されるモトジャンキーのお客様は7時15分にピット前に集合下さい。申し込みで印鑑を押されていない方はお忘れなく!