バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス報告

今日は山の上は多少雲はあるものの晴れの天気の様子ですね。webカメラで三愛レストハウスのカメラを見る限り走り回れそうな気がしましたが、昨日御来店のMさんTさんは走りに行ったのでしょうか?
梅雨入りしてイマイチ気持ちの良い天気は望めませんが、昨日も合間を縫ってメンテナンス&カスタムの相談に来店頂いた新規のお客様もいらっしゃいました。
せっかく高価なパーツを着けていても効果の望めない取り付けは勿体無いとご理解いただけましたでしょうか?乗りやすくカッコいいゼファーにして行きましょうね!
その他パーツ注文等のご来店等も多く、作業は又進行状況に影響していますが、頑張ります。


逆チェンジのシフトに変更しないとどうしてもタイムUPに影響が有るので、シーズン中休みの間に馴れるよう変更に来店のM君

フロントスプロケットカバーを切らないと逆チェンジに出来ないので、目立たない程度にカバーを切りました。間違えずに無事に帰り着いたのでしょうか?
今日は朝一飛行機でテイストオブツクバを見に行くと言ってましたが、お気をつけて行って来て下さい。



お待たせしているリトルカブのボアアップ作業です。

迅速に終わらせるつもりでしたが、ピストンとピンの焼き付きが酷く容易に外れませんでした(^^;;
炙っては圧力を掛けの繰り返しでようやく外せました。

こんな感じでガッチリ焼けてます

バルブの研磨や擦り合わせまで完了です。本日には完成予定です。


エンジンハンガーの交換&Ledタイプのウインカーに交換で又御入庫のZです。

しばらくお預かりです。しばらくお待ち下さい。