バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のモトジャンキーは…

3月は様々な集まり事が多く、二輪メーカーの集い・新商品の説明会・講習会や協会の集りなど様々あり、あまりそのような集いにはいかない当店でも立て続き外出が続き、せっかく御来店時に留守にしたり、作業進行が遅れ御迷惑おかけします。

火曜日は有償運送許可の講習でした。

有償運送とは簡単に説明すると、故障や事故などで運送許可(俗に言う緑ナンバートラック等)を持たない車両でも講習を受けて登録するとレッカー作業を出来る資格で、お客様が事故を起こた場合などに、引き取り作業を行い、レッカー特約などのあるオーナー様の代わりに保険会社に代金を請求したりすることができます。決め事も事細かく有りますが、持っているとお客様やお店にとっても必要な資格…長くなるのでとにかく講習会でした^^;

水曜日はメッツラーの試走会で先導走行でした。

先導車両の自家用にも今回の新型Z8Mを装着して、走行させていただきましたが、とてもニュートラルなハンドリングで、皮剥きしなくても安心感の高いグリップ感や、熱依存度も少なく、ライフがありそうな感触で、ツーリングや走行会でも充分に楽しめる感触を体感致しました。 興味のある方は店頭にてお訪ねください。


ここからは昨日の作業進行です。
車検場にて多少手間取りましたが、タイヤ交換を済ませ、車検整備を完了したV-maxです。

タイヤ交換時にドライブシャフトを外さないとタイヤ交換出来ない交換はいつもたまにしかしないので手間取ります。
陸運支局は4輪が決算時期もあり大フィーバー中でした。

帰って残りの整備を済ませて試乗も完了。本日納車来店予定です。



こちらは以前からの依頼分でフォークシールやフォークオイル交換のK1100LTです。

日曜日のツーリングに間に合う様にメンテナンス致しました。
早速ですが完了しています。本日一旦お引き取りお願いします。


※連絡です。急遽ですが今度の日曜日は南部方面(鹿児島)に向けてツーリングいたします。参加可能な方は御連絡ください。目指すは最南端?天候や気温で当日検討します。お店に8時集合です。よろしくお願いします。