バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキー作業進行状況

花見もラストスパートの時期になりました。ボチボチ新芽が目立ち始めています。
水曜日は定休日でお休みさせていただきましたが、常連様の主催される花見の席にお招きいただき、昼の1時から夜の11時までの耐久花見に参加させていただきました。
花見の席には、定番物から希少価値高い物まで、色々な日本酒がズラリと揃い贅沢な休日を過ごさせていただきました。ありがとうございます…>_<…

本題のメンテナンス進行状況は、火曜日は見積りや加工先との相談に調べ物であっとゆう間に一日が…
その合間に愛媛からツーリングで九州へこられたスポーツスターのライダーの緊急修理。

充電系のトラブルで、発電はしているが、レギュレーターの中が故障していて充電出来ない状態でした。マイナス側の故障の為、配線の加工で、過充電無く充電する状態に誤魔化し乗って帰っていただきました。無事に帰り着かれたのでしょうかf^_^;


夜はZ750FXのケースカバーの交換。

ステムベアリングの渋い動きもで始めています。木曜日に試乗調整を済ませ完了です。お待たせしました。

木曜日は来店されるお客様に続けて言われる程珍しいビッグスクーターの転倒修理。

慣れてきた頃の転倒です。怪我はなかった様ですが気をつけてお乗りください。


続けて更に珍しく交換パーツも入荷したマグナ250のメンテナンス。

タイヤ交換や点検整備にオイル交換です。
試乗まで済ませ完成です。息子さんから譲り受けたそうで、乗ったら楽しかったそうです。そのうち大型までステップアップされても更に楽しいかもですね。安全運転でお楽しみください。

週末は今シーズン開幕の九州選手権がHSR九州にて始まります。
モトジャンキーはピレリのタイヤサービスの為留守になります。JAPは営業中です。お急ぎの方は遠慮なく御来店ください。