バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーのメンテナンス進行状況&NEWアイテム

今日はエアコンが切れて、暑さで目が覚める事もなく快適な朝を迎えました。今年はなんとなーく秋が近づいて来る日が早い気がします。
早速ですが、昨日のモトジャンキーの作業は午前中は事務整理で昼から少々外回り。その後はお待たせしているゼファー750RSです(^^)

バルブのシートカットからすり合わせ作業です。極力奥に追い込まずに、45°面をバルブの外側に合わせ、当たり幅を調整します。ものすごーく地味な作業ですが重要なポイントです。
バルブが8本なので16バルブに比べればかなり楽なんですが、短時間では終りません(^_^;)
途中来客もあり、集中して作業だけ進めることは難しいのですが夜にはいい感じに仕上がりました\(^o^)/

続いての作業はカムシャフトのラッピング作業です。
上は施工後で下は施工前です。汚れが焼付いています。結構な時間になってしまったので昨日はここまでです。
本日続きを頑張ります!


入荷パーツのご御連絡です。

XJR用のオーリンズの正立フォークのE×Mパッケージのキットです。
XJR用のフォークセットですが勿論XJRには使用しません(笑)
黒のフォークが欠品していた為入荷に3ヶ月もお待ちいただきました。入庫もOKです。御来店お待ちしています。


今更ですが、待望の初期ロットのモトジャンキーのTシャツが入荷しました。

時期的にも遅れたのでどうかとは思ったのですが出来上がりました!
入荷数は少なくLサイズが5着 LLサイズが5着です。
東レ製のTシャツで速乾性のタイプで、汗をかいても直ぐに乾燥してくれるタイプです。サーキット走行をされる方がインナーの下に着てもOKです。
興味のある方はご一報下さい