バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日のモトジャンキー進行状況

いよいよお盆休みまでラスト一週間になりました。極力お休み前に収めることが可能な車両は完成させたい所ですが…出来ない時は御理解下さい^^;
昨日はところによりもの凄い雨が降ったそうですが、モトジャンキーの周りは何もなかった様にジメジメしていました。キャブセッティング作業を進めようと思いながらも、空模様を見ながら待機しています。
そんな状況の中で、午前中はお預かりしているダエグの試乗・車体の姿勢確認を済ませ、フロントフォークを脱着してスクーデリアオクムラさんへMEチューニングの為送られて行きました。

このダエグのフォークチューニングもお盆休みギリギリの作業で先方も頑張って見ますとのことでした。こちらも間に合わない場合は御理解下さい^^;

午後からは、いつも福岡からメンテナンス等で来店頂いてます隼のK君が奥様を連れての珍しい来店。いつもはソロ活動なのに!なんだろうと思ったところ、大型アメリカンの新車を御注文いただきました。突然の来店と注文にかなりびっくりしましたがありがとうございました。
輸入車の為しばしお時間は掛かりますが楽しみにお待ちください。
夫婦揃ってはるばるの御来店ありがとうございました。\(^o^)/


夕方からは出口の見えない迷宮のキャブセッティングへ突入しました。

個人的にFCRのキャブセッティングの方が得意なんですが、チョットした癖の違いが意外にセッティングにはまり込んで行きます。試乗からデータ取りして仕様変更の繰り返しで少しずつ煮詰めて行きます。

下から(低回転)のセッティングから煮詰めて徐々に上の方へ!シワ寄せが来たらまたしたの補正を…この繰り返しと実走行での試乗が乗りやすく、アクセルと後輪がリンクした素敵な感覚を生み出してくれます。
もう少しで完了ですがもうちょっとかかりそうです。お楽しみにお待ちください。


セッティング作業の途中で先日車検・タイヤ交換・ETC取付を完了したハーレーのファットボーイのT氏が来店され納車されて行きました。二年半ぶりに切れた車検を復活させての行動復帰にとてもウキウキされているご様子でした。安全運転で末長くお付き合い下さい。
御来店ありがとうございました。