バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

12日のモトジャンキーのメンテナンス進行状況

日曜日のメンテナンスはお休みで遊びに来られるお客様も多く、大きく進む事はありませんでしたが、お昼からは前日完成したZRX1200ダエグのオーナー様が早速御来店されてそのまま走りに行かれました。
その後わざわざ山頂よりお電話いただき、「ハンドリングの変化で前後しっかりした接地感とフロントから曲がる軽快感を味合う事が出来た」と、感激の連絡をいただきました。
満足度の高いコストパフォーマンスのある変化を感じていただいた様でこちらも安心いたしました。次はホイール辺りを視野にコツコツと頑張られる様です。




合間を縫うように進めたNSR50改。個人売買でネットを通して購入された車両です。

まずは増し締め点検や各所点検・調整からでしたが……個人の方が趣味で仕上げられた車両で、いろーんな所のボルトが緩くてびっくりしました(^_^;)
タイヤも結構古く、コーナーを楽しむにはやや危険な気がします。外見は綺麗に仕上がっていますが、安全に乗るには多少部品交換が必要かと思われます。気をつけてお乗り下さい。
連休明けの御来店お待ちしております。


夕方からはR1のタイヤ交換です!

当店は基本的には本気レースは進めていないので、スリックタイヤを使用するライダーもいませんが、進めてもいませんでした。しかしどうしてもレベルが上がると、タイヤもこの様なタイヤが必要かと思い今回から装着いただきました。
連休明けにテストしますが楽しみですね(^O^)/

※先日もお伝えしましたが13日から16日までお休み致します。休み明けからもバリバリ頑張りますのでよろしくお願いします。