バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

寒い(>人<;)

寒くなりました...熊本も山間は雪が降っているところも有るそうです。。。
しかし今年は、整備をする為の作業場は、以前よりも暖房の効く環境になり、工具を触ることも嫌になるほどの寒さはなく、動いていれば快適に過ごせる気がします(≧∇≦)

本題の作業進行等ですが、週末は店での作業をせずに、サーキットにてお客様のセッティングに同行。
しばらく前にS1000RRに装着したペンスキーのサスペンションのセッティングです。
先日600に乗っての耐久参戦で600の軽さに慣れて自家用に不満そうでしたが、納得出来るセッティング進行になんとか抜け出せた御様子でした。

終戦ドリームカップに向けて久しぶりに練習に行かれたBジローさん&○絶さん
納得のいくタイムまで練習して満足そうでした。安全に安定した走りで楽しみましょう。



こちらはフロント周りの修理を終え、フロントフェンダーの塗装も完成したV-MAX

試乗して、問題なく乗って楽しめました。ご安心して乗っていただきたいのですが、寒くなりましたので御注意を!


タンクサビ処理中のGPZ750Rの燃料タンク

思っていた以上に中の錆がひどい状態です。腐食したガソリンを溶かしては洗浄し、現在は錆を浮かせ剥離する液体に漬け込んでいます。週末に間に合う様に進行していますが…
キレイに取れるか心配です~_~;


刀の作業も中断していましたが、少しずつ進行しています。

タンクステーやスイッチ等の取付までは終わりましたが、ブレーキホースが今まで使用していた物では長さやフィッティングパーツが合わず新品作成になりました。ご了承ください。
部品待ちですが、その間にマフラーの角度変更加工を施します。お待ちください。


入庫車です。

リヤのスプリング交換にエンジンのバージョンアップの見積りのゼファー1100RS
充電系の故障修理でハヤブサの入庫です。


いつもありがとうございます。

ダイエット中の身ですが美味しく頂きました。
もみじ饅頭にクッキーにイチゴのお菓子。
毎度ありがとうございます。このお礼は作業の際に頑張ります(^-^)/