バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

通常営業

水曜日は定休日で、おやすみさせて頂いたモトジャンキー。昨日木曜は事務仕事を済ませて通常営業しております。
残念ながら、今年もメインシーズンにバイクに乗る暇も無く、先日のレースに続き、水曜日の定休日は今年最後の登山に行ってきました。

道沿いの緑はすっかりススキに、山は所々紅葉に変わり、気温も1ケタに。・°°・(>_<)・°°・。
今年の山走りも終わりが近づいています。



午後からの作業。V-MAXの修理見積り作成・連絡・に部品発注です。

結構ひどい状態かと思っていましたが、曲がっていると思われていたホイールとフロントフォークは、測定すると意外に大丈夫でした。ホイールは傷の修正・フォークは片側のインナーチューブの交換で大丈夫です。
部品入荷までしばらく待機になります。お待ちください。


その後はZ1のタイヤ・ホイールベアリングの交換です。が…問題発生~_~;

オーナー様にいただいましたパーツリストのベアリングと品番が違い、サイズも合わず、ベアリングが交換出来ませんでした。
スプロケットハブの部分は大丈夫でしたが、メインのフロント・リヤのベアリングは違いました。
偶然フロント用のベアリングは在庫を持っていた為、交換出来ましたが、リヤは部品入荷まで延期になりました。保留になります。
同時に作業のチェーンはDID製のスチールタイプです。旧車らしい風格を残してのスチールだそうです。細かい拘りは大切ですね!
しばらく、週末には完成予定です。

来週からすごく寒くなりそうです。皆様体調にお気をつけください。