バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

作業進行報告

週末は天気が崩れるとの事でしたが、結構良いお天気ですね^o^
阿蘇方面や三愛もwebカメラで見る限りは良い感じに見えます。
こんな天気だと、諦めの悪いバイク乗りはまだまだ乗り回されるでしょうね。。。


しばらく部品が揃うまで作業保留になっていましたカタナの整備開始しました。
先ずはフロント周りのパーツ交換からスタート

オーリンズの正立フォーク・社外ステムキット・ゲイルスピードのホイール
ホイールカラーの作製を済ませ確認。ディスクローターはサンスター製のプレミアムレーシングなんですが、オーナー様すいません…m(__)m ホイール入荷待ちに合わせて、注文を保留にしていて、すっかり忘れてました。直ぐ入荷します。お待ちを!
リヤホイールも交換完了。リヤディスクもサンスター製です。


ステム交換の際に問題発生~_~;

今まで装着されていた純正流用ステムに合わせてフレーム側にストッパー加工してありましたが、そのまま組み付けるとハンドルの切れ角が5度くらいしか無いので、要加工。切って、削ってノーマルの状態へ戻しました。元々手の入れてあるカスタム車両は作る方の考えで手法も違い、変更すると弊害になることが多々ありますが仕方ありませんね^_^;


こちらもカタナのエンジン。
マフラー交換の際に長年装着されていたボルトが脱着時に折れ込みました。

サビとアルミの噛み込みで大変でしたが、ヘリサート加工することなく折れたボルトの取り外し完了。
ネジ山もきちんとトルクが掛かり問題ありません。

昨日の作業はここまでですが引き続きお楽しみに。
オーナー様 リハビリ頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ