バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキーは

週末のモトジャンキー、日曜日はSPA直入へピレリのレーシングサービスで出張。
阿蘇のミルクロードを抜けて向うのですが、行ってビックリ!阿蘇の山々は雪でした。四月なのに^_^;

路面凍結を恐る恐る走り抜け無事にSPA直入に到着。サーキットは雪景色とは違い寒いけど別世界で何事も無かった様に無事に終了しました。
今月はレースサポート三昧です。


土曜日の作業は午前中は事務仕事。午後からは、14日にHSR九州で開幕の「ドリームカップフェスティバル」の練習に向けてのタイヤ交換。
ホイールの脱着はオーナー様本人が店の片隅で作業。

草レースでもコストの掛かるロードレース。少しでもお金を掛けない様に出来る所は自分でやられています。
続けてS1000RRのタイヤ交換。雨も強く、作業スペースも限られているため、トランポに積載した状態でタイヤ脱着。

今週末の練習も頑張ってください。

夕方からはパーツの入荷したZ1000Mk2のパーツ交換。

旧車には珍しいブレンボのレーシングマスターの削り出しタイプです。フルード様のタンクはステー等が上に伸びている形状に違和感を感じるそうで、マスターに一体式で固定するクラフトマン製のビレットタンクのブラックを装着しました。
正直通常のタイプよりエア抜きの作業が相当困難でしたが、ブレンボマスターらしい良いタッチになりました。
続けて色合わせも兼ねてクラッチ側のレバー類も交換。

握り心地も良い感じです。同時にETCのアンテナの位置も変更しました。
作業に手間取った為、リヤブレーキ周りはまた後日です。お楽しみに!