バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーの作業進行状況

昨日の作業は前日準備した刀の車検からスタートです。
天気も良く、風通しの良い車検場の検査ラインは涼しくて気持ちが良いですね!

色々カスタムしてありますが問題無く合格!基本的に車検に問題ないカスタムを施しているので要所を押さえれば問題ありません(^o^)
しかし、帰ってビックリでしたが、テールランプの内部の反射鏡の接着が取れていて外れていました。↓

接着してテールランプのダンパーもややへたり気味の為対策しておきました。
点検・調整・オイル交換を済ませ整備完了です。オイルはパノリンの4T-RACEです。
週末引き取りOKです。可能でしたらどうぞm(_ _)m

夕方には先日車検を済ませたCB400fourのH君が御来店。
いつもありがとうございます。連休中の遠距離ツーリングお気をつけていってらっしゃいませ。


その後パーツ待ちしていたCB750Fのキャブレーターのインナーパーツ交換

タンクのサビ処理を済ませ、感触は入庫時に比べ良くはなったのですが、エアカットバルブの破れやニードルの摩耗に腐蝕したガソリンによるジェットの穴径の広がりがありややカブリ傾向にある為、内部のパーツ交換を施しました。

パッと見た感じは解りませんが、寸法を測定するとやはり左側のニードルが細く痩せていました。

試乗を済ませ、プラグの焼け具合もいい感じです。
以前の車検から数百キロしか乗られていませんでしたが、せっかく好調になったのでしっかり乗ってあげて下さい。

本日より月曜日まで留守にしますが、JAPは営業中です。
ご遠慮無く御来店下さい。