バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のモトジャンキーは

週末のモトジャンキーはまたまたタイヤのレーシングサービスの為オートポリス
今回は「九州ロード選手権&ワンツーフェスティバル」の開催でしたが、前日の土曜日は雨~_~;日曜日は午前中も雨しかもオートポリスだけ…(やはりオートポリスの天候は悩まされます)
お昼からは晴れ間を見せましたが、気温は冬並みの寒さ(^^;;

天候の兼ね合いもあり、比較的交換の少ないのは九州のロードレースのサービスは大忙しでした。
今月は毎週毎週サーキットへ出向くことで、メインのお店の作業進行にご迷惑お掛けしています。
今週末は岡山サーキットへ出張もあり金曜日からまたまた留守になります。
JAPは営業していますので、完成している車両のお引き取りや入庫は遠慮なくお願いします。


本題の作業進行状況です。
金曜日に車検で検査に挑んだCB400fourですが… 滅多に無いのですが、検査に落ちました-_-b

2年前にもヘッドライトの検査はギリギリで、今回も万全の対策で臨んだのですが、さすがは予定の立たないビンテージ車両!他のアクシデントも重なり時間切れにて合格を得ることが出来ませんでした。
※オーナー様ご安心ください。
昨日の月曜日、気を取り直し、更に対策を練って挑みましたら無事に一発合格でした。
チェーンの入荷が遅れていますが、入荷後に他の整備まで済ませ完成予定です。もうしばしお待ちください。



こちらも並行して車検準備を進めている中古で購入いただいていますZRX1200Rです。

多数のカスタムが施してありますが、昨日の月曜日無事に車検完了しています。
これでやっと試乗確認や各部の調整が進みます。


中合間にサイレンサー交換のため鳥栖より御来店のT君

二台持ちでレプリカとネイキッドの二刀流でしたが、車検も残り少なくなり、ちょっと愛着の少なくなったこちらを手放すことにしたそうです。手を入れた車両なので少々寂しい気もしますが、次のオーナー様が大事にしてくれると祈りつつ次のステップへ進みましょう!(^O^)/

その後、CB750FのTMRのセッティングを完成したM氏が引き取りのため御来店。
試乗確認をしていただき納車完了。各ギヤでの加速感が今までと違うと満足感のあるコメントをいただきました。長年使ったFCRの不調からの交換は満足度が高かった様で安心しました。
次のメンテナンス作業もお待ちしてます。いつもありがとうございますm(__)m


暗くなる頃にはZRX1200Rの試乗確認。

キャブレーターのセッティングのネガな部分の補正も手持ちのデータと照らし合わせ、気になる部分は手直しして、絶妙のセッティング出ました!アクセルとリヤタイヤとの一体感も出て、気になっていたスタートからのフィーリングも解消され、Uターンもしやすく、社外キャブが初めての方でも扱い易く、バーンと開ければフロントが軽く浮いてくる素敵なフィーリングです。
足回りも最初に乗った時の違和感のある足回りも接地感があり動きのある乗りやすさに調整しました。
残るは油脂類の交換や細かい点検を済ませ完成予定です。
お楽しみにお待ちください。


留守の間にお土産をいただきました。

東京バナナのバームクーヘンバージョンです。Tさんいつもありがとうございます。
リヤキャリアのワンオフ作成予定忘れていません(^o^)
もうそろそろでお預かり出来ると思いますので今しばらくお待ちください。

※写真や内容のアップが間に合わず掲載されてない内容も多々あり、あれっ?と思われる方もいらっしゃると思いますがゴメンなさい。
今週も稼働日数が少ないのですが頑張りますm(__)m