バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

性能向上

昨日オクムラチューニングが、施されたZRX1100にオーリンズのリヤサスペンションを取り付けました。
見た目も、当然カッコ良くなりましたが、車体姿勢もノーマルよりやや攻撃的になりましたが、切れ込みもなく安定したハンドリングになりました。(攻撃的とはいっても以前の車体姿勢がかなりドノーマルより悪かったのでノーマル姿勢をベースに調整しました)
ステップバーのポジションも違和感のない位置に変更し扱いやすくなりました。
オーナーさんも早く乗りたい仕上がりです!お楽しみに。


足回りを前後外しダルマさん状態のカタナのリヤスイングアームが完成しました。もともとZZR1100のC型に補強してあるスイングアームですがピボット部のベアリングがカタナ用のベアリングをガタガタの状態に無理矢理取り付けたかなり強引な状態でしたが、本来のサイズのベアリングに交換してカラー類を作り直しました。
又、もともとの目的の車高アップの為のエキセントリックを逆さまにするための後付けスタビライザーもチェーンと干渉しない位置に変更し、18mmほど車高アップ。
狙い通りの姿勢になりそうです!

適当にフレームマウントしてあったリヤブレーキのトルクロッドもスイングアームマウントに変更しました。

とりあえずフィッティングはOKです。
フロントステムの加工が上がり次第次に進みます。
お楽しみに。