バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メッツラー・ファン・トラックデー無事終了

御報告です!先日の日曜日HSR九州にて『メッツラー・ファン・トラック・デー』が開催されました。
先週から朝晩の冷え込みで天候も心配でしたが、最高の走行会日和で無事終えることが出来ました。
今回はいつも当店で開催しています体験走行会にご参加いただいている常連さんを中心とするメンバーで私も含め参加させていただきました。

今回はクラス分けでミドルクラス(ビギナークラス)に参加させていただきそれぞれ目標のタイムを目指し楽しんでいただけた様です。(一番楽しんだのは私自身かも・・・)
私自身も自家用でサーキットを走る事が久々で楽しく走ることが出来ました。
当店のライダーは一人も転倒者が無く無事終了できたので安心致しました。次回も機会がありましたらご参加お願い致します。

作業の進行状況を少々御報告致します。
T君のZRX1100は無事フロントフォークのMEチューニングも完成し、組み付けまで完了。

本日、リヤサスペンションを組み付け後、セットアップしたら完了です。

隣にあるカタナは只今ワンオフでステムシャフトの作成+アンダーブラケットのシャフト取り付け穴拡大中です。
リヤのスイングアームもサブフレームの取り付けなおし+ベアリングの取り付けが、非常に危険な状態でしたので、加工で手直し中です。分解すると様々な問題点が発覚しています。時間を下さい。

腰上オーバーホールだけの予定で入庫したZ1・・・

結局腰下までオーバーホールに・・・

只今、シリンダー面研・クランクシャフトのベアリング交換に捩れ修正、ピン溶接・ミッションのブッシュ交換で内燃機屋サンへ旅立ちました。帰って来たら、ブラスト&焼付け塗装です。
納期はしばらく掛かりそうです。よろしくお願いします。