バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

意外な見落し

週末までに三台の車検が入庫してきました。
フルパワーキットの組み込まれたXJR 1300・Y君のZRX1200・普段サーキット走行メインに使われている○絶さんのZX12R
ZX12Rは普段レース等に使用されている為、ブレーキオイルもエンジンオイルもフォークオイルもしてあるし、まし締めや調整関係も特に無いのですが、ブレーキマスターの動きが渋くなっていました。

キャリパーのメンテナンスは普段良くやられてますが、マスターのグリスにホコリや砂が付き渋くなっていました。
毎回乗るたびに徐々に悪くなってきているから案外気づきにくい様です。せっかく良いパーツを着けていても性能が発揮されないとよろしくないですね(汗)
検査は合格しているので、注文頂いたパーツ入荷次第完成です。

ZRX1200マフラー交換まで終わり無事終了!

スクリーンの高さが気になりましたが、4cm以内なんで問題ありませんでした。

フルパワーキットの組み込まれたXJR1300は排気濃度でco数値が気になりましたが、
低回転の走行で少々かぶる傾向もあった様なんで、セッティング変更+油面調整で無事合格しました。

極低回転での街乗り試乗でも問題ありませんでした。
安心してお乗りください。

本日から全日本ロードレース選手権のメカとして鈴鹿に出張しています。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。