バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

試乗待ちです

先日の暖かい日々が嘘のように雪が積もる程の寒さになりました
来店されるお客様も少なく、作業に集中出来る状況ではありますが、さすがの寒さに洗い物では手が悴んで感覚が鈍ります。

刀のフロントブレーキのオーバーホール作業です。
せっかくニッシンのラジポンにメタリカのパッドが装着されていますが、ピストンの動きが悪く、戻りが悪い為、ブレーキが引きずっています。

ピストンの填まる溝に白い結晶がたっぷり!これがオイルシールを押し上げてピストンを締め付け動きを悪くします。

後ろにピンぼけで写っているのは怪しい粉・・・
この粉が沢山詰まると最悪です。
定期的にフルード交換し、乗ってあげてればここまで悪くなりません。

※FCRキャブの低速側のセッティングまでは完了しましたが、天候不良の為走行不可です。年末までに天候が回復して試乗セッティング出来る事を願います。


久々のCB1300SBです。ケースカバーやサブフレームにエンジンマウント等メッキ加工を施し、綺麗になりました。
ポリッシュ仕上げにアルマイトでは錆がしたから浮いてきて磨きが出来ないので、メッキ加工されました。
好みはあるでしょうけど、手入れも楽でオススメです。

※メッキ加工は下処理が結構大変です。金額も結構いい値段します(汗)

フロント廻りのベアリング交換やフォークのMEチューニングを作業中のゼファー750です。
ベアリング交換ついでにステムやトップブリッジの塗装です。焼き付け塗装で、トップはツヤありでステムは半ツヤです。

リメイクついでにウインカーやライトステー等も交換です。
ウインカーとヘッドライトを共締めする為、ライト用のカラーを加工し、ウインカーの取り付け用のスタットボルトを一体化し取り付けを簡素化します。ナットを別に付ける必要もなくなります。

22mmスパナで締め付け出来ます。

ライトステーも交換してずいぶんスッキリしました。

無事にフロント周り組み付け完了!
天候次第で試乗して年内にお納め出来る予定でしたが(笑)
オーナーさんの追加注文でリア周りのリフレッシュもする事に!
お正月等走る場合は一度納車可能です。御検討下さい。