バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

サボりにつき色々

冬らしい気温が続き、寒くて作業がはかどらない時期になってきました。
先日のドリームカップのレースリポートを報告したいところですが、レース以外に色々ありすぎてご迷惑お掛けしています。
レース報告は後日として、近況報告です。

転倒続きの一台で身体の具合も良くなって来られたY氏のR1000です。

転倒され大破した車両も部分的にキレイになりました。
車検も無事に終了です。

あとはNAG製内圧コントロールバルブとブローオフバルブが土曜日に入荷します。取り付けたら完成です。
リハビリを兼ねて安全運転お願いします。

これ又追突されてるリア廻りが大破したK君の隼。
交換作業を兼ねてリンク等をリフレッシュ!

交換ついでに本人の希望でホイールをグレードアップ

グッとスポーティーな感じに仕上がりました。

これまた安全運転でお願いします(笑)

問題児のGSX1100Sです。
フロントホイールのセンターが出てない状態でベアリングの打つ代え+位置だしとキャリパーサポートのセンター出し+キャリパーの洗浄もみ出しで少々ブレーキの引きずりは若干緩和されましたが、やはり要オーバーホールです。せっかくニッシンのラジポンにメタリカのパッドが装着されていますが、ピストンの動きが悪いと・・・

バッテリーの装着位置変更に伴い、電装系のパーツの行き場が配線加工などされていることもあり、すっきりする様に配電盤?を作成します。
フェンダーレスと同時に作成するのでまずは型を取ってます。
オイルキャッチタンクもこちらに装着予定。
ある意味色々問題児です。

ゼファー750用のリヤキャリパーサポートのブラックアルマイト仕様が完成致しました。
お時間のある時を前もって伝えていただければ待ちで交換作業致します。御来店お待ちしております。
(キャリパーサポートを留めているのはチタンボルト参考商品です)

※珍しくロードキングのETCの取り付けをしました。

これで高速を使ったロングツーリングも快適になりますね!

レース関係はまた後日・・・