バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

写真がUP出来ずに…

原因が解りませんが写真がUP出来なくてブログ更新サボりました。(≧∇≦)
日曜日から実作業より調べ物や見積り作業等も多く、文章だけで書くにもな〜と思いながら数日たってしまい水曜になってしまいました。
なんとかUP出来るようになったので更新します!

焼き付け塗装が仕上がってベアリングの圧入作業を施したCB1300SB用のウィリー製スイングアームです。

かなり温めて熱膨張させてローラーベアリングを取り外ししようとしたのですが、ベアリングと取り付け部分のクリアランスが限りなくゼロに近い状態でベアリングを破損させてしまったので、組み付けはベアリング用の治具を削り出し、安定してはめ込める様にしました。

ベアリングは無事に組み込み完了です。チェーンアジャスターのメッキ加工&硬質クリア塗装が仕上がってくるの待ちです。オーナー様も海外出張中なのでおかえり待ちになります。


先日バックステップを作成して一段落していましたカタナにETCを取り付けいたしました。

赤いランプは微妙に目障りなのでメーターとテンプメーターの合間から微妙に見える様にインジケーターランプを取り付けました。これで熊本から福岡の往復も楽になりますね!

こちらはゼファー1100RSのサビサビのマフラーをオーナー様が持ち帰り、悪くなった塗料を耐水ペーパーで磨いて持ち込まれました。凹凸は無くなりました。塗装すれば以前よりかなり綺麗になります。

塗りあがった状態はこちらです。↓

集合部付近は結構サビも酷く、オーナー様も諦めていた様で若干凹凸は出ましたが、一番気にされていたエキパイの入り口付近はキレイになりました。
マフラーを塗ったり乾かしたりしている間に、MEチューニングを施され戻ってきたフロントフォームやオーリンズのリヤサスペンションを組み込み、姿勢合わせを完了しました。

マフラーも取り付け完成して、試乗・セッティングを済ませました。スポークホイールで、重ったるく、切り返しがタルかった車両は軽快で気持ち良く走れるようになりました。
明日納車予定です。天気が良く暖かい天気ならば走り回って体感いただければ良いのですが^_^
来店お待ちしております。

昨日は、Z1のモリワキのマフラーの腹下の凹みを修正する為、いつもお世話になっています福岡のクォーターさんへ外注依頼で取り外し、福岡へ持ち込みました。

修理が出来上がるまでに、車高の変更や姿勢合わせにタイヤ交換などを進行させて行きます。
もうしばらくお待ちください。

こちらも明日来店予定のパニガーレです。

フェンダーレスに交換した際に反射板がなくなっていたので、今回はデイトナ製のスリムリフレクターを装着頂きました。これで問題なくお乗りいただけます。明日来店お待ちしております。

こちらは本日アルマイト工場へ引き取りに行ってきましたカタナのバックステップのプレート類です。

アルマイトすると出来てきた感がUPしますね!明日組み付け予定です。



ここからは新製品の御案内です!
先日のブログで少し触れましたが、第一ロットのGPSラップタイムモニターが入荷致しました。

昨日も福岡へ行った際にテストしましたがまだ分析が出来ていません(≧∇≦)早くサーキットで使用テストしてみたいですね!詳細はこちらをご覧ください。
http://www.qstarz.com/jppage/JPProduct/LT-Q6000JP.html

メッツラーからツーリングや雨天走行でも好評のZ8の新型でタイプMが発表されました。

スチールベルトとコンパウンドの見直しにで更にライフとグリップ感が更に向上した様です。
前回より更に進化したインタラクトテクノロジーでもっと良くなっているそうです!
来年の二月に発売予定だそうです。発売されるのが楽しみです!

本日は定休日でしたが少しばかり仕事しました。今年も残りわずかですが頑張ります。