バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

天候の良い日に前倒しで…

12月に入り、週末になるとなぜだか?天候が悪い日が続いています。お店の営業は年内は28日迄で、29日は大掃除の予定になっていますが、そんな日に限って雨が降ったりしそうな気がしています。
そこで天気の良い日にささっと展示場?正確にはお預かりしている車両の保管場の大掃除を先に済ませました。

毎年のことですが、車両を出すとひろーく感じます。床磨き&ワックスを掛けてピカピカに!

でも車両を詰めるとせまーい気がします。毎年あれもこれもで時間の足りない大掃除!今年は少し楽になるかと思います。29日は多数のお手伝い来店お待ちしています(≧∇≦)

ここからは昨日の作業です。
ワンオフでテスト作成しましたツインショック用の延長エンドアイです。

プロトタイプの為取り付けには追加工が必要ですが…

取り付けするとこんな感じです。長さ25mmUPします。
この車両もアンダーカウルを擦ったり、ハンドリングのマッタリした感じが現状の仕様では足りないので取付しました。スーパーボルドールは普通のCBに比べて、足回り交換しても、切り返しなどが重ったるく感じるのですが、フロントの接着感が無くなることなく軽快なハンドリングになりました。路面温度が高い時にもっと乗って見たいです。
ちなみにスプロケット・チェーン交換も完了です。チェーンはDID製でスプロケットはサンスター製になります。
(延長エンドアイは当店にて車体のディメンション等を確認して足りないと感じた車両のみ販売させていただく予定です。部品だけの販売はいたしません。ご了承下さい)

先日の続きでパット交換したグラストラッカーです。

これにて作業終了です。御来店お待ちしています。



またまたZZR1400のH氏の車両が掲載されました。

気になる方は書店にてご覧ください。

ちょっと風邪気味な今日この頃…皆様も風邪ひかないように;^_^A