バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

連休ですが…

世の中は連休、当店は関係なく営業中ですが、車も多く年末が近づくに連れて忙しく感じます。
連休なのに天気はイマイチで、バイクに乗るにはちょっと…って感じですね。
しかしそんな中でも車検の入庫の為、店の入庫状況を待ちながら来店頂いています。

雨天になる前に先ずはR1000のYさんが入庫頂きました。
来年のサーキットイベント活動の前準備でフォークオーバーホールやチェーンスプロケットの交換に消耗品や油脂類の交換になります。作業は年明けまで掛かるかもです。

こちらはクイック車検でご入庫のV-maxです。

こちらは年内に納車予定のため早速点検・整備です。

どちらも入庫待ちで来店頂きました。いつもありがとうございます。





こちらは金曜日に自宅へ引き取りへ伺ったゼファー1100です。
自宅にあるもう一台のBMWの点検確認を兼ねて引き取りしてきました。
今回の作業はサーキット用のタイヤをシーズンオフの間の転がし用の入れ替えとクラッチレリーズの交換&ポジション変更&確認作業です。

早速タイヤを入れ替えてスプロケットカバー&クラッチレリーズの交換です。
見るからに軽くなりそうな感じですね(笑) スタンダードのエンジンルックスもお気に入りの様でしたが、軽さと逆チェンジペダル仕様にするには必要不可欠ですね!

取り付けるとこんな感じです。すっきりして良い感じです。↑

今後のサーキット走行を視野にいれてシングルシートのフィッティング&ワンオフステップ作成の為のポジション確認作業です。なんかレーシーな感じです。
ハンドルポジションも今まで低くて絞り気味のポジションもやっと乗りやすい位置関係を理解頂き、元々の設定位置に戻して頂きました。
峠道だけではなく、サーキットを走ることで、やっと車体に対してのポジションの重要性を認識いただいた様です。
シートは一旦STDのスタイルに戻して納車です。バックステップのワンオフは来年になりそうですね!お楽しみに!