バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

年末と月末で作業は進みません…

やはり師走になると何かと忙しいですね!出掛けても、人も車が多くて、普段から混み合う場所はどこも渋滞していて移動で時間がかかりますσ(^_^;)
お預かりしています車輌のメンテナンスやカスタム的な作業は年越しを覚悟していただいているのですが、年内に納車予定の車検やメンテナンスの作業を進行させながら、合間を見てはちょこちょこと掃除しながら作業を繰り返しています。
おかげさまでブログもまたまたさぼり気味です(≧∇≦)
先日の連休中にはゼファー1100RSやステップワンオフされた刀も寒い中御来店頂き無事に納車完了です。
入れ替わりで久々にN氏の隼が御入庫です。

忙しそうなので後回しで大丈夫ですの一言に甘えて延び延びになっていました。すいません…
トラクションコントロール&オートシフター付きのBAZZAZに変更やオーリンズのステダン装着に(^。^)…今後又相談で先ずはお預かりです。


こちらは先日足回りのパーツ交換や車高調整を済ませたCB1300SBです。

高速ロングツーリング等が主で、足回りは軽快な仕様ですが、ハンドル周辺は冬でも快適使用でハンドルカバーが装着されました。ルックスは賛否両論ですが、バイクの楽しみ方は各々なのでこれも有りかと思われます。グリップヒーターとの組み合わせてで冬でも快適に楽しめそうですね!
寒い中でも乗る時は路面に御注意下さい。
本日納車予定です。いつもありがとうございます。



こちらは来年は草レースフル参戦を考えて盛り上がり中のB次郎さんのツナギです。

サーキットで走っている感が増すようにワッペンチューニングです。
貼り付け位置を考えて両面テープで位置合わせしてつなぎ屋さんへ出荷致しました。
雨にも負けず頑張って下さい!年内には完成予定です。お待ちください。



クイック車検でお預かりしていますV-maxも完了しています。

29日の御来店お待ちしています。天候が怪しいですがお気をつけて御来店下さい。

車検&メンテナンスで入庫のR1000は満期日に車検前点検を済ませて、合格はしていますが、
その他の作業はパーツが揃わずにひょっとすると年越しになりそうです。

検査場はもうお休みの方がいるのか?個人ユーザーの方が沢山で中々順番待ちに時間が掛りましたが問題なくクリアしています。
車検も終わり、とりあえず入荷していますチェーン・スプロケットの交換は済ませました。

カバーを外すと、砂とオイルの混ざった油汚れでカバー内部やエンジンがドロドロに…
こんだけ汚れてると、オイル漏れ等悪いことが起きても気づかない事もあります。
来年は草レースも参戦予定なので、この辺りは綺麗にしておかないとトラブル発生にもつながります。
キレイにすることでトラブルに気づきやすい環境になりますので、乗りっぱなしではなく先ずは洗浄・清掃からお願いします。

キレイにクリーンアップされて、スプロケット・チェーンも交換されてすっきりですね!
ちなみにチェーンはDID製、スプロケットはサンスター製です。丁数もサーキット走行に備えて変更済みです。まだまだメンテナンスは続きますが、お楽しみにお待ちください。