バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

外車連続入庫

週末に入り、予定の車両が続いて入庫してきました。
類は友を呼ぶ様に、年末からスポーツスター一台入庫し、(車検+ホイール塗装+リムラインにタイヤ交換)続いて以前もオイル漏れで修理した883が入庫しました。

今回はリヤバンクのヘッドからのオイル漏れです。以前はフロントバンクの漏れ修理でしたがやはりリヤバンクからも漏れ始めた様です。この後に白い883も入庫予定あり…
続いてドカティの1098がメンテナンスで入庫しました。オーナーさんが単身赴任で三重?に行かれていて2週間に一度位のペースで帰って来られるのですが、毎回バイクに乗る暇は無くバッテリーが上がってしまった様です。今回はバッテリー充電器のオプティメイト4(ホームページのショッピングにも掲載しています)を取付て、ラジエーターとオイルクーラーにステンレスのガードを取付ます。

デザインが国産と比べてやはり斬新な感じです。
しかし単身赴任で三重のお客様って他にもいらっしゃったような?
只今作業中のZ750GPです。ピストンリングがバックオーダーだった為作業中断していましたが、入荷して作業再開ですが、うっかりピストンのカーボン落としを忘れてました。
すいません…

カーボン分解液に漬け込んでグツグツ煮込んでます。早く綺麗になりますように…