バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

Z750GPエンジン始動!

お待たせしていますZ750GPのエンジンにやっと火が入りました。
エンジンも塗装が綺麗でピカピカにリフレッシュ出来たようです。
リフレッシュされたのでやはり想定していました通り、入庫時から少々薄めな感じは在りましたが、アイドル・チョイ開けの時は薄い状態が露骨に出てきました。やはりキャブレーターのセッティングは変更は必要のようです。

先日煮込んでいたピストンは綺麗になりました。

カジリ傷もほとんど無く良好な状態です。

ヘッドカバー装着前です。エンジン始動まで秒読み開始。

ポートも段つき修正が入れてあり綺麗です。

ASウオタニさんのパーツが組み込まれていたので、プラグギャップを広めに調整しておきました。

エンジン塗装で輝いたので雰囲気が変った気がしました。
天候の良い日が続いているうちに慣らし・キャブセット変更を煮詰めて、バルブクリアランス再確認チェックを済ませたら完成です。 オーナー様しばしお待ち下さい。