バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス近況報告

寒くなりました。先日までTシャツでも大丈夫だったはずなのに、長袖を着ても寒く、作業していれば大丈夫ですが、見積書を作ったり納品書書いたり、部品の調べ物をしていると手が冷たくなり、身体が凍えています(・・;)))
そんな中でも日曜日は天気も良く、日が落ちるまでは最高のツーリング日和で最高でした。突然休んでツーリングに行き御迷惑お掛けしましたが、仕事上での工場見学を兼ねてのツーリングだったので、一部の方しか参加いただけませんでしたがご了承下さい。


カスタム&メンテナンス近況です。
ツーリング前夜に突然休んで参加を決められた、今ゼファーカスタムで最もアツイK氏がパーツも一式揃い車両を入庫させる予定でしたが、せっかく色々進化するのに、一片にやってしまうとどのパーツがどのようにありがたく影響するかが判りにくく、勿体無いので、急遽リヤサスを取り付けや車体姿勢の変化分のセットアップを施し乗って行くことに(^o^;)

思ってた以上にゴールドのスプリングもカラーとマッチし良い感じに!乗り味も相当御機嫌だったそうですよ!更に変わるのでお楽しみに!


ツーリングに参加予定だったZRX1200RのY君です。夜勤で終わるのが遅かった為不参加でした。

今回はラジエーターコアガード作製&マフラーの角度変更&マフラーステー作製です。

本人の故障でしばらく乗れていなかったZRX を久々に動かし、前々から予定していた作業をついに着工です。

スタイルも本人のお好みで角度を決めてステー作製完了ですのです。次はあまり気に入っていないライディングポジションの変更でシートの加工?かな


エンジンオーバーホールついでに追加でフレーム補強増し&チェーンの逃がし加工です。

足回り変更の際にチェーンライン確保するためにフレームを叩いてあります。少々逃がしがストローク時に足りない事と凹ましの部分にクラック(ひび割れ)を発見。本人の希望で逃がし加工に

パイプが潰れているので通常長方形にカットするだけなんですが、下側のパイプは変形しているのでイビツな形に。切って擦り合わせ作業がちょいと面倒でした。

無事に完了。後は追加補強+補強部分の手直しです。また後日です。


ツーリングのワンカットです!これしかありませんが・・・

ご参加と言うか同行ありがとうございました。