バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス近況報告

寒い日が続きますが、年末の納車に向けて着々と作業進行中です。
先日から進行中のGPZ900Rですが、いざ組付けると追加部品が必要になりそうな所がポツポツと出てきています。

プラグキャップの長さが900と1100では違うことが判明(汗)
早急に手配しました。

又マフラーの取付はカラー作成することでエンジンのフランジ部はクリヤーできますが、サイレンサーも変更しクランプ位置が変更する為、ステーを今までの物は使用不可・・・結果として、ワンオフすることに!

タンデムステップ・オーリンズリザーブタンク等が位置的に被ってしまい、後ろ側から前に向けてステーを作るのもルックス的にイマイチしっくり来ません。下手に作るとゴチャゴチャに見えそうです。そこで、既存のタンデムステップに一体化するように作りました。

板で挟みこむ形でこのような感じです!いかがでしょう?
ハイペースで作業進行していますが問題点はまだまだありますが頑張ります。


並行して進行中のZ1です。
エンジンのパーツが入荷する前にブレーキ廻りの手直し開始です。

スイングアームマウントの取付に変更し、ステー、トルクロッド等をブラックアルマイトでカラー変更です。またカニキャリパーに最適なサイズの黒いマスターに変更しオールブラックに!
スッキリまとまりましたがいかがでしょう?
※マスターの取り付けは、このPMC製ステップでは取付部裏側は要加工です。そのままでは装着できませんでした。


先日車検で入庫していますCB750です!
海外に出張されているオーナーさんが、年末に帰って来られるタイミングに合わせて作業進行です。

しばらく前にマフラーのパンチの無い仕様を加工したCBの車検に不安を持っていらっしゃいましたが、無事検査は合格しております。
交換パーツ入荷までしばらく待機です。

※年末が近ずくと作業がバタバタして御迷惑お掛けしますが、きちんとしたカスタム・メンテナンスを施す為にも御理解お願い致します。