バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

イベント結果報告&メンテナンス近況報告

今月に入り初のブログ更新です(-_-;)
一般的なクイック修理やカスタム・メンテナンスのご相談の御来店等やイベントが続き、思った様に作業が進行出来ずに御迷惑お掛けしています。
早速ですが結果報告です!
今年に入り3戦目になるドリームカップですが、1戦・2戦と雨のレースが続き、今回こそはドライのレースをと望み挑みましたが、残念ながら今回もフリー走行・予選迄はWETで、スポーツオープンクラスはスタートはWETの後半DRY 、空冷鉄馬クラスはギリギリまでタイヤ選択を悩ます状況のドライレースでした!
結果としてレインタイヤを持たないスポーツオープンに参戦していただいた2台は今回も不完全燃焼の様でした。
また、空冷鉄馬に参戦しているゼファー1100&雇われライダーH君は残念ながら転倒リタイヤの大破で修了・・・
今後の課題の増えるレースとなりました。

今回転倒原因は究明中ですが、車体の損傷も酷いのでしばらく掛かりそうです。しかしながら、今回は念願の10秒台に入り、一桁の出るところまでは見えてきたので一安心ですが、もう一声行かないとXJRに勝てる気はしません!更なる進化で挑みます。

今回も天候の絡みで不完全燃焼のR君!仕事上でも先輩の○絶12Rのオヤジに勝てるチャンスでしたが、今回も残念ながら完敗(>_<)次回また頑張りましょう!

完全に練習不足の○絶オヤジ・・・
気分屋さんは今回もハイテンションな状態に変身出来ませんでした(笑)
草レースなんで長く楽しく頑張りましょう!


メンテナンス近況報告です!

W氏のZ1Rです。車検で少々苦労するポイントがありましたが無事合格です。
更新の方が遅れてるんですが、只今慣らしの様です。先導走行ありがとうございました!

エンジン故障の為引き取り入庫したアドレスV125です。

今回はエンジンオーバーホールついでにバージョンアップします。今まで以上に通勤が楽しくなるでしょうね!
しかしキットパーツがメーカー欠品の為、完成納期はしばらく先になりそうです。

これも車検で入庫していますGPZ900Rです。

派手なカスタムはしてありませんが、とてもきれいで大切に乗られていますが、二年間で3000km程しか走っていません。もっと走っていただきたいですね。


FCRキャブより残念ながらノーマルに戻ったCB1000SFです。

不調のFCRよりノーマルキャブの方が明らかに乗りやすいです。先輩から譲り受けた車両でまだまだ乗り込んでいなかったことで、ノーマルでもそこまで不満は無いかと思われます。
車両に慣れて不満が出たら、またFCRに復活下さい。


ノーマルに戻す方もいれば、新しく装着する方も!

取り付けとある程度のセッティングまで完了です!
残りはオイルキャッチタンクの加工取り付け等です。 お楽しみに!