バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス近況報告

いい週末から台風の影響でバイクに乗ることに抵抗のある天気が続いていますが、今週は県外からわざわざいメンテやパーツの取り付けに御来店いただいたりとありがたいことです。
鹿児島県に転勤されて、帰省ついでに阿蘇を走り回り、久々の来店の忍者です。ご本人でも触ることがお好きで、以前とは外装が一式変わってました。

今回はアンダーカウルの取り付けステーが破損した為、クイックでステー作成です。これで帰りの高速も一安心です。
更なる進化のカスタムまたご相談ください!


念願のタイヤ交換でメッツラーのM5を装着いただきましたダエグのT君(笑)

色々カスタムするより先ずはしっかりしたタイヤ装着からで安心感のある走りをお楽しみ下さい。慣れたら、足回りのご相談楽しみにお待ちしてます!
ちなみに今回はラジエーターコアガードも作成・取り付けいただきました。ロゴを入れるか悩んでロゴなしに!しかし後日ロゴ入れたそうな発言が(笑)今度いれましょうね♪

キャブ交換・セッティング中のゼファー1100にオイルキャッチタンクの加工取り付けして、ライトスイッチの配線加工でテール・ポジション・ライトのオン・オフが出来る様に加工しました。

汎用品のタンクのホース取り出し口と取り付けステーの作り直しでスッキリ着きました。セッティングもオーナーさんに試乗頂き満足感があった様です。追加注文も数点頂きましたので、入荷までしばらくお預けです。お待ち下さい。

ブレーキパット交換で御来店いただきましたR1200GSです。

ブレーキパット交換する機会の少ないBMW系で、純正パットの相性が良いイメージの車両ですが、純正パットを見て納得!キャリパーもパットもブレンボ製でした。純正でも効きもフィーリングも良いはずですね!

日曜日の走行会に向けてメンテナンスやパーツ交換で入庫しましたBuellのXB12Rです。

今回はメンテナンスメインでプライマリーギヤオイルの交換・イリジュウムプラク・エアエレメント交換にアエラ製のステップキットに交換です。

サーキット走行会等も楽しまれるオーナーさんですが、今回ステップキットを装着することで足も踏ん張りが効いて、シフトフィーリングも向上しているようですがタイムアップなるのでしょうか?

最近おなじみのH氏のZZR1400です。

前回はピレリのエンジェルを装着されていましたが、今回はメッツラーのM5です。タイヤを変えることで朝練で走る阿蘇の山々が楽しくなった様です。
お気をつけてお楽しみください。


連休を利用して、はるばる愛媛より『夫婦バイク馬鹿』のO夫妻が御来店されました。

しかも、今回の来熊の目的は引きこもっているレーサーゼファーのオーナーのK氏への激励とラジエーターコアガードのワンオフ作成です。
本当にわざわざありがとうございます。

一年半ぶりの再会で旦那さんの愛車は2011年式のZX10Rにバージョンアップしていました。

奥様の愛車は変わらずK7のR1000!今回は特別仕様のコアガードで自己ベスト2秒アップ(笑)
それにしても夫婦でサーキットからツーリングまで、バイクライフ満喫されているご夫婦はちょっと羨ましい気がします。

※今回特別仕様のラジエーターコアガードのロゴは二色刷のSPLバージョン!ちょっと手間が掛かる為参考商品です!