バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス 近況報告

いよいよお盆休みに世の中は突入、いつもとは違う交通の流れを感じる次期に入り、モトジャンキーも盆休み前のクライマックスに向かいラストスパートをかけています。
まめに更新できてないので沢山やっている感はありますがなかなか進みません(汗)

中古車の個人売買の仲介でメンテナンス中の前期最終型の08隼です。

メンテナンス&車検の為、タンデム仕様で見慣れない姿に!

無事に車検も修了して、新しいオーナー様のもとへ無事に旅立ちました。新しいオーナー様は今まで10年間ゼファー1100に乗ってらっしゃいました。カウル付は久しぶりのようで、しばらくはリハビリが必要だそうです。気を付けて楽しんで下さい。※翌日早速朝から大観望へ早朝行かれたご報告がございました。走るバイクがこんなに楽とは思ってなかった。やはり止まる・曲がるは楽しい様でした。

久々に御来店の隼です。

今回はタイヤ交換&オイル交換で御来店頂きました。
年間の走行距離も少ない為、グリップ力重視のピレリのロッソコルサにオイルはパノリンの4Tレースです。
いつもありがとうございます。次期進化楽しみにしてます(笑)

お休みの時期になると普段はあまりに見かけない姿の車両が御来店です。

前回の車検以来久々に御来店頂きましたスポーツスターのNさん。遥々オイル交換の為の来店ありがとうございます。ご相談頂きましたブレーキの件は車検までの宿題で検討しておきます。よろしくお願いします。

ハンドル交換の為入庫していましたCB1300SB です。

先日はもう一台のK1200Sにて長野までロングツーリングに行かれていた元気なオーナー様です。本来はこれも高速ツーリングメインのCBですが、山々を走るにはCBの方がお気に入りの様で、イメチェン&操作性アップの為ハンドル交換です!
ポン付の様ですが、オーナー様のお好みに合わせ両サイド20mmずつカットし調整取り付けしてあります。9月4日の体験走行会のご参加お待ちしています。

先日マフラーの加工で入庫頂きましたCB750です。
今回はバックステップの交換&ウインカー交換での入庫です!

やっと加工後のマフラーの写真を入手(笑)
見た目は変わりませんが満足感のあるサウンドの様でした。
教習車のイメージの強いCB でオーナーさんも気にされてる様ですが、少しずつ進化しかなり良い感じに進化している思います。

ウインカーも小さすぎない純正流用です!ステーを溶接+加工でボルトオンの様に着きました!また色々ご相談ください。

本日入庫された最近では珍しいCB1000SFのBIG1です。

先日はメッツラーのZ8装着ありがとうございました。今回はその時指摘していたキャブセッティングの為の入庫です。満足感あるセッティング頑張ります。

万年?連休を満喫されるために引き取りに来店頂きましたR1000です。

写真では判りませんが、オーナーさんが大きいためバイクが400ccに見えます。
今回はシート加工・コアガード作成・プラグ交換・インジェクション周りのメンテナンスにエアクリーナーの交換にサーキット走行に合わせスプロケットの520サイズへの変更とファイナルのショート化でした。当店では初の仕様する社外エレメント!結果報告お待ちしています。


※14日〜17日まではお盆休みの為お休みさせて頂きます。連休中はお気をつけてバイクライフをお楽しみ下さい。