バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

故障探究と車体姿勢

以前からクラッチの違和感が出始めていたK1200S

いよいよクラッチも滑りも出ててきた様で急遽確認作業しました。

摩耗も進んでましたが異音の原因発見

フリクションプレート割れてる

長年クラッチ交換してますが割れてるのは初めて見ました。K1200Sだけかは知りませんが、部品は丸ごと交換今度のツーリングまでの作業完了難しいかもですが出来るだけやってみます!

f:id:mj2004:20240310213923j:imagef:id:mj2004:20240310213933j:image

続けてXSRのハンドル交換とローダウンの作業

セパハンでしたが、距離走るとポジションが辛い為今回は少し楽なノーマルに近いバーハンへ変更しました。また足着性考慮でローダウンリンクを組み込み、それに伴い車体姿勢の調整で突き出し変更とライト調整

f:id:mj2004:20240310214221j:image

オッサン2人でライトの高さ調整です。光軸調整は2人でやった方が早いですね!

姿勢の変更に合わせてキチンとした詰めの作業

当たり前ですがこれ大事です。

最後に試乗してハンドリングのチェックまで済ませて無事完成 ローダウンしましたがいい感じのハンドリングです。

これで完成と思いきやサイドスタンド加工がありました💦

ショート加工で元の角度13度に合わせて完成です。f:id:mj2004:20240310214518j:image

オーナーさんも早速満足の連絡いただきました。

いつもありがとうございます。またよろしくお願いします!