バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

車検整備にサスメンテ多数

車検整備にてお預かりしてます隼とR1000R

隼は車検+フォークオイルが漏れていた為フォークオーバーホール。

初期型の後期の隼でインナーチューブにゴールドのコーティングが施されたインナーチューブですが、摺動面の良く使われる部分に剥がれ有りで、縦当たりの筋も結構ありますが、研磨して横方向に馴染ませて引っ掛かるの無い滑らかな表面に磨きました。

f:id:mj2004:20240312221139j:image

これで長く持たない場合は要交換もしくは再コーティングが必要です。

フォークオイルも少々味付け変更し少しコシがある様に細工してます。車検終了後試乗して微調整します。

R1000Rは小型の着いてるかも見えない位のサイズに交換されていますが、抵抗調整してない為点滅の早いハイフラ状態。 必要な抵抗値の抵抗を追加して規定値内の点滅回数作動する様に調整しました。

f:id:mj2004:20240312221739j:image

これで目障りでない安心のウインカー完成です。週末には予定通り納車出来そうです。

 

こちらは長らく入庫待ち頂いてますゼファー1100のリヤサスメンテナンス。

入庫でお待たせしてましたが、長らくお預かりするスペースが限られている狭い当店。オーナー様に無理言って、ノーマルサスと入れ替えでオーリンズサスお預かりしました。

f:id:mj2004:20240312222044j:image

オーバーホール完成次第リヤブレーキの交換作業迄進めていきます。取付部分のブッシュは切れている為要交換です。分解して必要な追加ありましたらご相談連絡致します。完成迄しばらくお待ちくださいね!

 

パニガーレ用のサスペンションもブラックアウト化計画徐々に進んでます。

とりあえずアルマイトパーツは出来ました。

残るは焼き付け塗装とインナーチューブのコーティング待ちです。

f:id:mj2004:20240312222343j:image

お待ちいただく事ばかりですがよろしくお願いします。