バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

試乗三昧

暑い日が続いています。今日はピレリタイヤのレーシングサービスでオートポリスに来ています。
建物の影は涼しいのですが、エアコンで下手れた身体には辛いテント生活です。
そんな訳で今週の土日は留守になりますので、御用命の際は留守番のJAP藤本までお願いします。

本題ですが、昨日の作業進行状況はこんな感じで試乗三昧でした。
スタートは車検・整備を一式済ませた隼の試乗と調整。

もう少し乗りやすくなりませんか?の相談から今回はステアリングダンパーの取外しとそれに伴う調整。ものすごく素直なハンドリングで旧隼にはオススメしています。違和感無く素直に乗りやすく、イメージ的には交差点も片手で曲がれる様な感触です。
オーナーさまお楽しみに!


続けてCB1300SFの足回りの調整です。

MEチューニング&リヤサスペンションをオーリンズに交換し、オーナーさまご希望の「気持ち良く走れる」仕様に向けてセットアップしました。前後タイヤの接着感はかなり上がっています。とても気持ちいいです!フルパワー仕様に変更しても安心して乗れると思います。
しかし公道は安全運転でお願いします。


更につづけて、今度はCB1300SBの試乗・微調整です。

サイドカバーのダクトもオーナー様の要望により微妙に変更しました。
オイル漏れもなく、フロントタイヤの切れ込み感も扱いが良くなっています。

留守にしいて申し訳ございませんが皆様お引取りお願い致します。