バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

お盆休み終了

今年のお盆休みはタイミングがイマイチで、二輪業界では前半や後半のどちらかが休みで、丸々一週間程休みのところは少なかった様です。
当店も13日〜16日までお休みさせていただきましたが、13日は早速転倒されたお客様から連絡を受けて出動する事も…
幸い、大きな怪我も無く、バイクも割れた部品を除いては乗れるように出来る応急処置で済む程の軽傷でした。その後はゆっくりと連休を満喫しましたが、何も無かったでしょうか?
本日の出勤がやや心配です。^_^;

連休前最終日は掃除や入荷パーツの確認作業や色変えの為の梱包・出荷作業に営業車のメンテナンスで終了しました。

オーナー様お待たせ致しました。
受注をストップされていますウィリー製のバックオーダー分のスイングアーム&キャリパーサポートが入荷致しました。

(しばらく前に入荷して待機していたOZのホイール・コーケンで色変えされたビレットキャリパー・サンスター製リヤディスク。形になってきました。)
ホイールやキャリパーとのフィッティングを確認し、塗装の為梱包・出荷しました。
納期予定は9月上旬になりそうです。またパーツのアルマイトなどは連休明けの月曜日に外注先の工場へ持ち込みます。色変え完成までしばらく楽しみにお待ちください。

CB1300SBの色変えされたラジエーターも完成。色はガンメタで塗装の種類はガンコートです。

ラジエーターガードもチタン製の板を外注でレーザー加工して頂きイメージチェンジ。ガードの網もチタン製です。
(近年のホンダ車のラジエーターの塗装はパウダー塗装で剥離や下処理はやや大変だそうです。ホンダ車でラジエーター塗装されたい方は他の車種より手間が異なる為作業費用が変わります。その都度見積りになります。)

ゲイルスピード製のブレーキ&クラッチマスターが2セット入荷しました。

削り出しの外観は質感も有りいい感じです。あとは着けてのお楽しみです。

お休み前にいただきましたお土産です。

モリワキ製のモナカのモナカ?ステッカーや取扱説明書がついています(^O^)

ディズニーランドのお土産…しかしなぜか煎餅…
ありがたくいただきます。

本日から入庫・即作業の予定も有り、バリバリ働く予定ですが、連休明け…ペースが上がらないかもしれません(−_−;)